2015年8月21日金曜日

2015年6月17日(水) 花の日

 この日、福岡幼稚園の花の日がありました!!

幼稚園のホールには、みんなのお家から持ち寄ったお花がいっぱい!!

ホールの時間の司会の先生が、「今日は、福岡幼稚園の花の日です。」

大好きな、釜土先生のお話を聞きました。
お母さん・お父さん・おじいちゃん・おばあちゃんに「嫌い」って言ってない?
お医者さんに、「お医者さんいや〜!」って言ってない?
お医者さんで診てもらわないと、お腹が痛くても治らないよ。
みんなのことを守ってくれているおまわりさんに、「お巡りさん怖い〜!」って言ってない?
子どもは一人で大きくなったのではありません。
いろんな人に「ありがとう」と言える子どもになりましょう。
そしてその気持ちを込めて、お花を届けることができたらいいですね。

お部屋ごとに記念写真を撮りました。

きれいなお花をたくさんありがとうございます。

いつもお世話になっている「さくら会館」へきりんぐみ(5歳児)の
代表のお友だちがお花を届けに行ってきました。

「いつもありがとうございます。お家から持ち寄ったお花です。
飾ってください!!」と伝えることができました。

「ありがとう」をちゃ〜んと言える子どもになりましょう!とお話を聞いた幼稚園の
みんなは、いつもお世話になっている、さくら会館に心を込めて
「ありがとうございます」とお花を届けることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿