2015年4月9日木曜日

1月15日(木) 新年お楽しみ会

1月15日(木) この日、新年お楽しみ会をみんなで楽しみました。
 
「今から、2015年お楽しみ会を始めます。
まず、お部屋対抗『コマ回し大会』をします!!」

トーナメント方式で勝負します。
どのお部屋のお友だちも真剣に応援します。

ひよこぐみ(0・1歳児)、りすぐみ(2歳児)は、
「お年玉レース」をしました。

お年玉袋がぶら下がっているところまで取りに走ります!

小さいお友だちは、先生と一緒に取りに行きます。

袋の中身は、午後のおやつに食べました!

ぱんだ(4歳児)、きりん(5歳児)は、
「待て!待て!玉(もち)入れゲーム」をしました。

先生が背負ったカゴに、「餅」を入れるため、追いかけ走ります!

うさぎぐみ(3歳児)は、「羽子板レース」をしました。
特製羽子板の上にみかんをのせて、走ります。

「つるのおんがえし」「とんだこめぐら」の幻燈を見ました。

りすぐみは、お部屋の前の廊下で会食しました。

うさぎぐみ・ぱんだ・きりんぐみは、
くじ引きをして会食する部屋を決めました。
 
いろいろなゲームをして楽しみました。
また今年も、たくさん楽しいことをしようね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿