2015年10月20日火曜日

2015年10月1日(木) やきいも大会

この日、やきいも大会がありました!

きりんぐみさん(5歳児)が、やきいもの準備をしてくれました。
①さつまいもをペーパーで包みます。
②水に浸したら、軽く絞ります。
③アルミホイルを巻きます。芋が見えていたらまき直し。

きりんぐみさんが準備してくれた、さつまいもを焼きま〜す!!

その頃、ホールの時間に、焼き芋をどの部屋から食べに行くか、
「じゃんけん大会」をしました。勝った部屋のお友だちは大喜び!!

わぁ〜、おいしそう!!

おいしくって、ひよこぐみ(0・1歳児)のお友だちもこのお顔。

「あったかくて、おいしい。」

おもわず、わらっちゃうくらいおいしいね。

おかわりもたくさんして、とってもおいしい焼き芋大会になりました。

きりんぐみさんが掘ってきてくれたさつまいも。やきいもにして食べたら、
とってもおいしかったね。ありがとう、きりんぐみさん!

0 件のコメント:

コメントを投稿