2015年11月16日月曜日

2015年10月30日(金) ハロウィン

この日、福岡幼稚園のハロウィンがありました。

ホールの時間に集まってきたのは、なんとおばけの衣装を着たみんな。
  何日も前から、事務室の先生には内緒で衣装を準備してきました。魔法の言葉「おかしをくれないと、いたずらするぞ~!」も教えてもらって、バッチシ!!

素敵なハロウィンの衣装を見せ合いっこしました。

早速、事務室にやってきたのは、ひよこ組(01歳児)の大きいお友だち。
「おかしをくれないと、いたずらするぞ~!」

園長先生は、ビックリ!!「おかしをあげるから、いたずらしないでね。」

次にやって来たのは、ひよこぐみの小さいお友だちです。
お菓子をもらって。にっこり。

 続いてやってきたのは、りすぐみさん(2歳児)

そして、うさぎぐみさん(3歳児)。魔法の言葉を言って、
園長先生におかしをもらいました。

「おかしをくれないと、いたずらするぞ~!」と元気にやってきたのは、
ぱんだぐみさん(4歳児)です。おかしをもらって帰る時も、
すごい勢いで帰っていきましたよ。

「おかしをくれないと、いたずらするぞ~。うお~~~!」と最後に
やってきたのはきりんぐみさん(5歳児)です。園長先生はあまりのこわさに、
震えながらお菓子を渡していましたよ。

おばけさんたちは「もういたずらはしませ~ん!!」と約束して帰っていきましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿