2015年12月21日月曜日

2015年12月12日(土) なかよし発表会

この日、福岡幼稚園の「なかよし発表会」がありました
 
オープニングは、きりんぐみ(5歳児)の
「YOSAKOI 福岡 どっこいしょ」です。
かっこよく決めてくれました。

小さいひよこぐみ(0・1歳児)の「はらぺこあおむし」では、
たくさんのお客さんの前でも、いつもの可愛い姿を見せてくれました!

おおきいひよこぐみの「みんなで行進~パン・ツー・スリー~」。
動物に変身しました!

りすぐみ(2歳児)は大好きな絵本「おべんとうバス」の
お話をしてくれました。

ぱんだぐみ(4歳児)は、週末にテレビで見るおなじみのキャラクターに
変身にして「みんな元気になれる!!週末メドレー」を合奏してくれました。

うさぎぐみ(3歳児)は「おつきさまとおともだち」のお話をしてくれました。
可愛い動物たちは、みんなおつきさまとお友だちになれたようです。
良かったですね。

Le’t go!いいことあるさ!!」でぱんだぐみはパネルダンスを
見せてくれました。息がピッタリのダンスに大きな拍手をいただきました。

  きりんぐみは「西遊記」の劇をしました。園庭やお部屋でやっている
鬼ごっこ、獅子舞いごっこに、しりとり遊びなど形を変えて、
お話の中に入れました。

「みんなで歌おうラララ」。うさぎ・ぱんだ・きりんぐみのみんなで歌を歌いました。
ドレミの歌では、きりんぐみさんがミュージックベルやペプサートで
盛り上げてくれました!!
 
 
毎日発表会ごっこをしました。一人でやっても楽しいけれど
みんなでやった発表会は、も~っと楽しかったですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿