2014年11月30日日曜日

11月11日 りんごがり

11月11日(火) この日、キリンぐみ(5歳児)がリンゴ狩りに行きました!!
 
かもの里に着いたら、挨拶をして畑に向かいます。
「お願いしま~す!!」

リンゴ畑へ歩いて向かいます。

畑でかもの里の方にりんごの採り方を教えていただきました。
「枝を持って、優しく持ち上げるんだよ。りんごは200日かけて実が大きくなるんだよ!」

おいしそうでしょう!

上手に採れたよ!

先生や、お友だちに抱っこしてもらって、採ります。

リンゴの木の前で、記念撮影をしました。
かご一杯にリンゴが採れました!!

かもの里へ帰ると、リンゴの試食をさせていただきました。

とっても甘くておいしかったです!
 
真っ赤に実ったリンゴを収穫してきました。
秋の実りに感謝して、幼児学園のみんなでおやつにいただきます!!