2015年11月16日月曜日

11月13日(金) チューリップ球根植え

この日、きりんぐみさん(5歳児)がチューリップの球根を植えました。

園庭をお散歩中のひよこぐみ(01歳児)」のお友だちは、
何が始まるのか興味津々!!

富山第一銀行の方と、チューリップの球根を植えました。
はじめに、植え方を聞きました。

球根には、「芽が出る場所」と「根っこが出る場所」があるんだって!

さすがはきりんぐみさん。よく見て土の上に置いていますよ。

球根を、プランターに10個。きれいに並べます。
球根が隠れるまで、土を入れます!

最後に、記念撮影をしました。

きりんぐみさんが小学校へ行く頃には、植えたチューリップの花が
咲いているでしょう。また、見に来てください。楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿