2015年11月16日月曜日

2015年11月12日(木) りんごがり

この日、きりんぐみ (5歳児)が、りんご狩りにでかけました。

園庭にいたぱんだぐみ(4歳児)のお友だちが、
「行ってらっしゃ~い。」と見送ってくれました。

園バスに乗って、かもの里へ出発!!

かもの里の方に「よろしくおねがいします!」とごあいさつをして、
りんご畑まで歩きます。

りんごの採り方を先生に聞いて、早速スタート!!

りんごが採れて、うれしい笑顔

見て、見て、おいしそうでしょう!

高い所になっているりんごは、先生が秘密兵器の
「りんごキャッチャー」で採ります。

たくさんのりんごが採れて、グループごとに記念撮影をしました。

りんごを今まで育てて下さった、かもの里の方にごあいさつをして、
水道公園でりんごをいただきました!とってもおいしかったね。


秋の実りに感謝して、ちいさいお部屋のお友だちにわけてあげましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿